

チロルチョコのあまおうたるとが美味しい!

サークルの大祭打ち上げのために、友達と原チャで合宿所に向かっていた時のこと。

ふと見つけた道路標識に長良川温泉と書いてあって、めっちゃ入りに行きてぇ!どこにあるんだろ?って思いながらずっと見てました。
そして視線を前に戻すと友達の原チャが信号待ちで止まってて、もう10mもないではありませんか(笑"

40kmぐらい出てたので急ブレーキをかけるも微妙に間に合いませんでした…w
初めて転倒したYO!

でも大した怪我もなくて良かった^^;

「茅原実里FCバースデーイベント 2008」 レポート

本日11/18は、茅原実里さんの誕生日です!!
おめでとうございますッ!

なので今日は、2日前の11/16日に行われたタイトルのイベントに参加してきたので、そのことについて書きたいと思います。

実は、東京に行くのも初めてでした(笑"

----------------------------------------------------------------------

最初に、物販の話ですw
結局購入まで3時間ぐらい並んでたと思いますwww

購入したものは…
ピンバッチ

マフラータオル

ポスター

ですっ!!
ピンバッチはゴールドだけ買いました。
またポスターは買うとブロマイドがついてきましたっ!
個人的にこのブロマイドのみのりんの服装が好きです(笑"
こういうのをどんどん着てほしいですwww

----------------------------------------------------------------------

そしてそれからまた2時間ぐらい待ち、ついにイベントスタートです!!

まず、リゾートみのりという列車にみのりんが乗ってきたという映像から流れました。
ブログでさんざん言ってたあれですねw

それに乗ってきたようですw
みのりがみのりに乗車したっていうのがうけましたwww

最初、みのりんは栗づくしの弁当を…あれは美味しそうだった^^
そして車内で「Voyager train」を熱唱するみのりん。そこに突如車掌がっ!w
来てるのをわかっているのに歌い続けるみのりんに脱帽でした(笑"

----------------------------------------------------------------------

次は、m.s.sのメンバーから寄せられた質問をいくつか答えるコーナー。
みのりんと、今回のイベントの司会役であるマネージャーの瀬野さんが対談する形式でしたが、たまに無言というか話がかみ合っていないというか微妙な空気が…?w^^;
いや、見てる方は面白かったんですがねwww
お二人の仲は良いんですもんね!!^^(←

質問は無難なものがいくつか紹介されました。
このm.s.sを作ってから、みのりんの気持ちがどう変わったのか、またこれからどうありたいかが良く伝わってきました。

----------------------------------------------------------------------

次はライブの話です。
今回は事前にm.s.sのメンバーに好きなキャラソンアンケートを取り、その上位3曲をみのりんが当日歌うという企画がありました。
キャラソンに限定するとはなかなか面白い企画だなぁと思いつつ、自分も一票。

まずは投票曲を並べてみます。

茅原実里キャラクターソング一覧
A:負けない/棗亜夜 「天上天下」
B:Smile means love/エリカ・キャンベル 「LEMON ANGEL PROJECT」
C:雪、無音、窓辺にて。/長門有希 「涼宮ハルヒの憂鬱」
D:SELECT?/長門有希 「涼宮ハルヒの憂鬱」
E:Candy (bitter & sweet)/北条比奈 「らぶドル lovely idol」
F:桜舞うこの約束の地で/軽音部の生徒 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
G:Only Lonely Rain/鷹花スミレ 「Venus Versus Virus」
H:覚悟決めや!/張飛益徳 「一騎当千 Dragon Destiny」
I:黙っと休み時間/岩崎みなみ 「らき☆すた」
J:透明リボン/岩崎みなみ 「らき☆すた」
K:波動/卯月 「召喚少女~ElementalGirl Calling~」
L:桜笑み君想う/白河ななか 「D.C.II~ダ・カーポII~」
M:Glorious Days/白河ななか 「D.C.II~ダ・カーポII~」
N:Eternal Shine/トア 「DRAGONAUT-THE RESONANCE-」
O:CRESCENDO/白河ななか 「D.C.II~ダ・カーポII~」
P:放課後、音楽室で/白河ななか 「D.C.II~ダ・カーポII~」
Q:過度の期待にご用心。/南千秋 「みなみけ」
R:あなただけを/トア 「DRAGONAUT-THE RESONANCE-」

※複数名で歌ったキャラソンは対象外とさせて頂いております。予めご了承下さい。
沢山の投票、お待ちしております!

となってました。

当日はなんと5位からの発表でした。
まずは5位!
G:Only Lonely Rain/鷹花スミレ 「Venus Versus Virus」でした。
これはカッコいい曲ですよね^^Bメロの部分からが特に好きです!
歌いませんでしたが!!w

続いて4位!
F:桜舞うこの約束の地で/軽音部の生徒 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 でした。
ごめんなさい、管理人はこの曲に投票しましたwww
だってバンド曲でカッコいいんだもん!みのりんの歌い方が可愛いんだもん!
歌いませんでしたが…orz(←

そして3位。ですが…
なんと2位と3位は偶然にも同票だったらしく一度の発表でした。
Q:過度の期待にご用心。/南千秋 「みなみけ」
L:桜笑み君想う/白河ななか 「D.C.II~ダ・カーポII~」でした。
う~ん、やっぱ予想通りに来たなぁ~って感じですw
キャラの性格は正反対なんですがねw

そして、ここからライブタイム!
1位は前2曲を歌い終わった後に発表するとのこと。
ちなみに、過度の期待にご用心。は途中で「ふじおか」が客席に投げ入れられましたwww

ライブで思ったことは、やっぱ盛り上がるってこと!w
とりあえずリズム取って手を動かすだけでも楽しいしね!
今回はサイリウム持って行きませんでしたが、無くて全然盛り上がりますね!

てなわけで、1位は
C:雪、無音、窓辺にて。/長門有希 「涼宮ハルヒの憂鬱」
鉄板wwwww
といっても、ダントツ1位じゃなかったそうで^^;

今回自分も投票するとき、「どうせ1位は雪、無音、窓辺にて。だろうから他の曲に投票しとこう」っていう心理がありましたw
こういう人が多かったのかな?w

それはさておき…
雪、無音、窓辺にて。は最初のセリフが「m.s.sのみんな、ようこそ…」最後のセリフが、「大好き…」に変わってました!w
涼宮ハルヒの激奏でも変わってたので今回も変わるかなぁ~とちょっと期待してたわけですが、見事にしてやられましたw

----------------------------------------------------------------------

そしてライブ後はみのりんのアコギ弾き語りコーナー!!
公開録音(行けてません…)のときに披露したという「一番星」と、おなじみ「La la la☆」を歌ってくれました。
なんというか…イイね!!
ライブで盛り上がるのもいいけど、静かに聴くのもまたいいわぁw
透き通るようなみのりんの声とギターの旋律、そしてみんなのコーラスが重なりあって、物凄く一体感が持てたコーナーでした。

----------------------------------------------------------------------

そしてそして…
なんと!!新曲の「Paradise Lost」をライブで初披露するというサプライズ!!
サビの声が重なる部分は、みんながコーラスに入ってしまっていたというwww
みのりんカッコよすぎでした!そして個人的に一番盛り上がれましたw

----------------------------------------------------------------------

そして最後に、ファンみんなからの「純白サンクチュアリィ」のアカペラプレゼント!!
白いサイリウムが会場全体を包み込みました。
これはサプライズの中でも、かなりのサプライズになったんではないでしょうか。
ホントに気持ちをこめて歌いましたよ!
自分がウルっときたぐらいですw

----------------------------------------------------------------------

そして最後は、みのりんがプレゼントをステージから投げてました。
2階席になかなか届いてませんでしたが(笑"

----------------------------------------------------------------------

イベント終了後にはなんと握手会がありましたっ!
自分はなんやかんやで最後まで残っていたので最後から、20人前ぐらいの順番だったかなと思います。
アフガンストールしてました!!(意味のない主張

最後で疲れてたと思うのですが、それでも笑顔で両手で握手してくれたみのりんはやっぱすごいなぁと思ったし、思った以上に小さくて柔らかくて一瞬でしたがすごく感動しました。
「今日は最高でした。これからも頑張ってください!」
というのが精一杯でした^^;

----------------------------------------------------------------------

とまぁ、長々と書いてきましたが…
一つ言えること、それは「とても楽しかった」ということ、「参加してよかった」ということです!
これからもみのりんは応援していこうと思うので頑張って欲しいです。

来年のツアーも絶対行きます!!
あ、来年と言えば「Message 02」が来年の2月に発売だそうです!
絶対買いですねw

ではではv^^

Departure

11/12は誕生日でした!
なんかプレゼントにチロルチョコをわんさか貰いましたw
そりゃぁ…さんざんチロルチョコが好きだっ!って言ってるけどさ…(笑"
最後の10代を思いっきり楽しみたいと思います。

今日から、カラオケJOYSOUNDで「メルト」が配信ですね~^^
う、歌いたい…早く歌いたいっぃ!

そして今週末は旅に出てきます!
目的地は…なんと、アキバ!渋谷!ですw

なので、今からデパーチャー!!



なにしに行くかは、過去の日記を読めばわかりますが…(笑"

すぅ*のパーフェクト大祭教室

大祭無事終了!!
いやぁー、なんというか…楽しかった!!

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
何度も言ってるかもですが、自分はラジオを製作するサークルに入ってます。
週10分という短い尺ですが、実際にAMの電波に乗せて放送させてもらってます^^
大祭期間中はFM電波に乗せて生放送をしてました。
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

番組内の罰ゲームで、SかMかを暴露したんですが、そこからなんか吹っ切れた感じです(笑"
もう羞恥心がなくなりましたw
失敗なんて寝逃げでリセットすればいいや、とか思うようになりましたwww


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
メインアナウンサーとして喋るのを、2時間番組で1本、1時間番組で1本。
コーナーアナウンサーとして喋るのを、2時間番組で1本。
再現ドラマの男の役の声として2本。
ディレクターとして、1時間番組を1本。
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

と、いろいろ経験させていただきました。
まだまだ未熟者だなと思う今日この頃です。
アドリブがスラスラ出せるようになりたいし、逆にアドリブに柔軟に対応できるようになりたい^^;

とまぁ思うことはたくさんあったので次に活かしていきたいと思います!!


とりあえず…
リクエスト曲募集で、「スキ?キライ!?スキ!!!」リクエストしたやつ誰だよwwwww
あとバンドステージは、「JOINT」と「God knows...」だけ楽しみましたwwwww

他にも色々あったけど、ありすぎて思いだせない><

今は、あと2週間ぐらいで番組提出の締め切りなので、それを全力で頑張っています!!



そして…昨日はついに茅原実里最新シングル「Paradise Lost」の発売日でしたね!!
もちろん予約して買いましたとも!!
今回は、アニメ『喰霊-零-』のOPテーマとして起用されていて、みのりん初のアニメ主題歌です。

メロディも歌詞も、疾走感あふれてカッコいいの一言につきるので、ぜひ聴いてみてください!
後悔はしません!(笑"

というわけで久しぶりの更新が文章ばかりでつまらない雑記となりましたがこの辺で失礼しますv^^

からふるぱすてるごーいんぐまいうぇい

さて大祭も近づいてまいりました。
うちらは合同サークルなので、まずは相手側の大祭が一週間後に控えています!

毎日がリハーサルの繰り返しです。
それもこれも当日を成功させるために頑張らなくちゃいけないことです。

そういえばある先輩の番組の中に「印象に残った告白」みたいな感じのコーナーがあるんですが、その部分はラジオドラマみたいなのをあらかじめ録音しておいて再現っぽくして流す構成でした。

その男役として頼まれて、嬉しい反面かなーり不安もあったわけでして…(笑"
結論からいうと、想像以上の声をありがとう!と言われたので、ホッとしてますw

相手が同じ一年生だったのが救われましたw
でも車内でのフリートークっていう場面があって、俺が何か面白い話をして彼女を笑わせるという設定を振られた時はどうしようかと思いましたwww
やっぱり原稿なしで、一定時間喋り続けるには技術がいりますね(汗"

でも何とか乗り切り、こんなことで慌てるようじゃ自分もまだまだだなって思いました。



色々書くとキリがないのでこの辺でw
大祭終わるまでは、半ROM中の管理人です!w

とりあえず最後に…、最近やっとドラマニで叩けるようになってきた曲です。
どちらも、V5からの新曲ですねv^^
エロg(ry自重wwwww

HIT CHART
※からふるぱすてるの作詞・作曲はあの千本松さんだそうですw

