スポンサーサイト


主に、エンジンの総排気量が50cc以下の二輪車免許の話。

良かった!市民球場!
2試合見たけど良かった!

詳細レポは書ければまた今度に。



そして、観戦した次の日は電車で2時間かけて県の交通センターに行きました。

原付だけの免許を取ってきました!!
一発で合格できて良かった~w

これで後期からは、バイト行くときとかサークルで岐阜駅前に行くときとか移動が楽で時間も短縮♪


交通センターの教官に「普通免許は取らないの?」とやはり聞かれたんですがw
自分としては、自動車はペーパーになるので普通免許はそのうちゆっくり取るつもりです。

ゆっくりねwwwww(←



実は原付だけの免許は取ろうと思えば一日だけで取れるんですよね^^

午前中に原付の実技講習(要予約、特に試験とかはない)を受けます。
そして、それの終了証明書(これが無いと学科試験が受けられない)をもらいます。

午後に証明書とともに試験の申請をして見事受かれば、その日のうちに免許を発行してもらえますv

ちなみに学科試験は50点満点で45点以上で合格です。
自分は、49点でパスしましたw

というか、問題が正直簡単すぎるwwwww
一応、参考書を使って勉強はしてたんですが、本試験の方が明らかにレベルが下でした。



あと免許証に関連して…
ブログ免許証なるものも発行してもらいましたwww

Radi☆Rus.comは、「炎髪灼眼のシャナ」とともに「広島東洋カープ」を応援しています。

これからもどうぞよろしくお願いしますv^^
スポンサーサイト
コメント

この前はお疲れ様です。遂に原付をお取りになられたんですね。一発で合格出来て何よりです。くれぐれも事故を起こさぬようお気をつけて下さいまし。

>シヴァ

お疲れ様!!
というか、原付買える日がまだまだ先になりそうな予感…w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

